英語の能力を計りたいけれど、TOEICは少し難しい…… なんて思う人にもう少し簡単なTOEIC Bridgeっていう テストも存在するんですね。 全く知りませんでした。 TOEICそのものに、それ程縁のある生活してないから仕方ないんでしょうけど。
このTOEIC Bridgeだと、英語教育から離れて久しい方なんかも挑戦できるっていう 素晴らしいプログラムらしいです。 まあ、こういうのがあるっていうことは私なんてきっと TOEICに挑戦しても返り討ちに合うようなものなんでしょう。
こっちのTOEIC Bridgeだったらもしかしていいスコアが取れるかも…… などと少し気を大きく持ってみたんですけど。 中学生、高校生も挑戦できるようなレベルって説明であったものですから、 ちょっと調子に乗ってたんですね。
思い出してみれば自分が現役の頃、英語の成績は惨憺たるもの、 卒業できたのが奇跡かもしれないというレベルです。 とてもTOEIC Bridgeでも太刀打ちできるようなものではないでしょう。
しかも、現役からどれくらい時間が経過してるか、自分でもう少し 自覚するべきなんでしょうね。 きっと、RPGのレベル1で中ボスといきなり対決するようなものです。 己を知れとはこの事なんだろうなと思われるわけです。
もしも私が挑戦するのであれば……まあ、中学一年生からの英語を 勉強するしかないんでしょうね。
TOEIC レベルA(860点以上)までの572.2時間の勉強内容まとめ
http://www.toeic-study.net/
|